近すぎちゃってどぉ~しよぉ!

2012年07月20日

1泊2日で富士サファリに出かけてきました~。天候は曇りでしたが富士山の裾野にある富士サファリでの天候はあたり1面超濃霧でした。5m先も見えないくらいのとても濃い霧でこのまま天国に行っちゃうんじゃないかと思うほどでした。                                 富士サファリのパーク内は自家用車、オフロード車(レンタル)、動物バス等で入ることができるのですが、だんぜんオススメはオフロード車です。ライオンの群れを車のドア越し、(1m)で見れます。ドアを開けなければ絶対に大丈夫なことはわかっているのですが、ライオンの群れのど真ん中を横切るのは超緊張します。交尾中に目の前を車で横切った時にライオンに吠えられましたが、ビビりまくりで緊張感ハンパじゃなかったです。(もう、ライオンの足タイヤで引くんじゃないかってくらいギリギリ!)逆に自家用車だと動物たちを大分遠くから見る感じになってしまい。わざわざ富士サファリまできた割にあんまり楽しめませんので、いくなら是非オフロード車をレンタルしてください。  やや割高ですが、富士サファリの醍醐味が味わえますよ(*^o^*) 

ちかくにはペンションがたくさんありますので、大きなホテルに泊まるよりもロフト付きのログハウスみたいなところでシェフの自慢の料理を食べるってのも、最高に贅沢ですね   (*´∀`*) ペンションの料金はビジネスホテル並みです。比較的リーズナブルでペンションによっては家族風呂(かしきり風呂)なんかも、ありますよ。

一番下のがオフロード車です。一般車では、入れないスペースにぐいぐい入っていけます。もちろん餌やりもできますよhappy01.gif