挙母祭りは、やっぱりイーね!

2011年10月17日

10月16日、皆さんもご存知、挙母祭りに行ってきました!おいでん祭りも嫌いではないのだけれど、正直こっちのお祭りのほうが盛り上がるでしょ。子供的には、挙母祭りのが楽しいと思います。何よりもあの出店の数、かなりいっぱい出ますよね!まぁ、売り物が被っている出店も結構ありますが、あれこれ色々食べれます。そしてなんといっても連なる8つの山車は見ていてとても壮観ですよね。あれだけでも見に行く価値は十分にあると思います。県知事もみえていたようですね。離れたところにいる宮前町の山車も列に加われるといいんですけどね・・・。境内に入りきらなくなるかな^-^。とにかく食べ過ぎたので今は体重計が怖いです。まだ豊田に越してきて間もない方は是非、挙母神社の山車の曳き出し見に行ってくださいね。これが終わると年末まで加速し始めますね・・・。