岡崎南へハイキングにいこう!

2011年10月16日

岡崎南公園にいってきました!先週の月曜の話になりますが、特に予定もなく日曜日はだらだらとすごしてしまい、明日は子供達をどこかに連れて行ってあげよう。と、あれこれ考えていましたが、身重の奥さんのこともありますので、近くで、あんまり歩かなくて、屋外でお金もあんまりかからず、子供達もそこそこ楽しめる場所ということで、一休さんのとんちのような難題でしたが、ガイドブックをみてもピンとくるところもなく、岡崎南公園が安くて楽しめるらしいという人づての情報をもとにとりあえず来てみました。場所は岡崎イオンの近くなのでわかりやすかったです。交通公園や運動場、子供向けのちっちゃな遊園地がありました。乗り物は一人100円もかからず、市営じゃなけりゃ、即廃業ばりの安さでした。交通公園ではゴーカートものれて、フットペダル式のよくある50円自動車とかもありました。祭日ということもあり結構混んでいましたが、低学年以下の子供達が遊ぶには十分なほどでした。乗り物もほとんど、ならばないです。午前中は岡崎南公園で午後は岡崎イオンでお買い物ってコースもいいかもしれませんね。近くて、歩かなくて、安くて、楽しめるとこに連れて行けという無理難題を要求されたときには是非オススメです。乗り物は子供だまし程度なので高学年はだませれませんね^-^;お弁当もって散歩にでかけてください。http://minamipark.com/