お子様職業体験

2011年09月21日

少し前にさかのぼりますが・・・・・                                                                                                お盆の時期に奥さんの実家に帰省していました。千葉県松戸市といって僕にとっても7年近く住んだ第3の故郷です。ちなみに第2は横須賀です・・・。まぁ、松戸に帰省するついでに豊洲のショッピングモールにあるキッザ二アにいってきました。職業を疑似体験できて、なおかつお給料(キッザ二アのみで使用できる通貨)をもらえるという、子供用の施設です。1フロアーが2階に仕切られていて、100以上の職業が体験できる場所のようですが、人がおおくて、おおくて・・・。正直なところ遠方から訪れた方はとても1日では大部分を堪能できずに終わってしまうとおもいます。職業によっては1~2時間待ちもありで正直ホールの中なので狭くやや窮屈な感じがありました。ただ、子供達にとってはとても楽しいところなので何度も何度も予約してキッザ二アにいく、リピーターがすごく多いようです。いままでテーマパークなんだと勘違いしていましたが、実は大型のショッピングモールの一角でしたのでこの混雑ぶりもしょうがないのかな?もちろん歯医者もありましたよ!一度は行ってみる価値ありです!