伊勢、鳥羽旅行日記(伊勢神宮編)

2011年11月12日

伊勢・鳥羽旅行日記(伊勢神宮編)です。2日目は伊勢神宮へ参拝にいきました。もちろん途中のおかげ横丁でぶらぶら買い食いしながら、古い町並みを散策しました。みなさんもご存知のように途中、赤福本店や、お土産屋さんなどたくさんあり、そんな感じが昔住んでた千葉県松戸市ちかくの常磐線、金町駅から京成金町線でいける柴又の帝釈天までの参道や東京、浅草の仲見世どうりにも似たとこがあり、妙に懐かしく感じました。浅草寺も帝釈天も何度も行きましたが、関東にいる間はめんどくさいや~って思っていましたがいまになってみれば、もっといろんなところ行っておけばよかったな・・・と後悔する日もあります(笑)。

伊勢神宮ははじめてきましたが、高い木々にかこまれた閑静な森で、雨上がりでしたのでしっとりとして涼しく、マイナスイオンがすごかったです。優しい森って感じでした。散策がとても楽しい旅行でとてもリフレッシュできました。息抜きばっかでどうもすみません。