なぜか不評の信州りんごまんじゅう。

2011年08月02日

今年の夏は思っていたより涼しくて去年の地獄のような暑さにくらべればエアコンなしでも眠れる日はありますね。ですが・・・去年よりも熱中症で救急搬送される方は多いそうです。節電も大事だとおもいますが体調を壊さないように気をつけたいとおもいます。話は変わりますが夏はどこかにお出かけされましたでしょうか?これから出かけるよって方も多いと思いますが、やっぱり夏は涼しいところ(プール、海、山)などで避暑できるとこがいいですよね。私は白樺湖まで行ってきました。あいにくの天気でしたが高原の空気をたくさん吸い込んでパワーチャージしてきました。みんなに不評の(信州りんごまんじゅう)をたくさん買うことができて、それだけでとても満足しました。結構レアなお土産であまり店頭では見ないのですが・・・とてもおいしいんです!うっかりしたことにそれを私と信州りんごまんじゅうの出会いはそれこそ、さかのぼること20年以上前からになるのですが、それは置いておいて、私にとっては忘れられない思い出のお菓子なのであります。みなさんも是非どうぞ!不評ですがっ!白い小さなダンボール様の、りんご箱が目印です!さぁ、皆様も急いで信州へっ!右の写真がりんごまんじゅうです!かわいいっ!

下の写真は途中の諏訪湖SAです。諏訪湖の町も今度ゆっくり行ってみたいです。高台から見下ろした諏訪湖はとてもきれいでした。