仮面ライダー

2011年05月02日

ゴールデンウィークに犬山モンキーパークに行ってきました。混雑を予想して早くに出たのですが思いのほか道が空いてて1時間足らずで着いちゃいました。東名高速道路を小牧方面にひたすら走らせたらすぐでしたよ。ほんと愛知県って幹線道路はすごく発達しててどこにいくのも車だとすごく便利ですよね!逆に電車だとすごく不便ですよね・・・σ(^_^;) 遊園地と動物園併設で乗り物激しいのが少なく子供向きの遊園地ですね。恐怖系のコースター好きな人にとっては物足りないと思いますのでファミリー向けの遊園地だと思います。ちょうど仮面ライダーのイベントをやってる最中で仮面ライダー好きな男の子にとっては大興奮ですね!私も昔から仮面ライダーファンだったので1体100万近い仮面ライダーの人形(等身大)がたくさん並んでいたのですごく楽しかったです。日帰りですぐいける遊園地って豊田近郊なかなかないですからねぇ・・・東京の町屋に住んでいたときは都電にことこと揺られて荒川遊園地にいったり浅草の花やしきに行ったりしてました。小規模の遊園地が身近にもっとたくさんあるといいんですけどねぇ。http://www.japan-monkeypark.jp/(モンキーパークホームページ)

左からダブル、ディケイド、カブト。かっこいいですね!

真ん中のストロンガーがなぜか昔から好きなんですよね~!顔がバッタというよりトンボに近いですね。