なんと3倍になるんです!!!

2013年04月18日

weep.gif歯がなくなっちゃいました・・・・もう何十年と一緒に人生を歩んできた歯なのに・・・おもえば6歳のときに生えてきた奥歯、始めは小さな虫歯だったのに・・・金属詰めて・・・さらにそのしたから虫歯になり今度は大きな金属詰めて・・・さらにしたから虫歯になり神経を抜いて銀冠をかぶせて・・・気づいたら歯周病でぐらぐらでとうとう抜歯・・・・shock.gif

でも実は、この金属つめて~神経抜いて~抜歯までのそれぞれの期間5年~7年とか下手したら10年とか空いてたりしませんか?歯科治療はほとんどが外科治療・・・椅子の上で即日麻酔打たれていきなり体の一部を削り始める・・・もう2度と元のように戻ることはないのに・・・だから歯医者行きたいくないんですよね!痛いもん。sad.gif

でも4ヶ月から半年くらいに定期的に来てらっしゃる方は、70過ぎててても全部揃ってる!!!しかも治療内容は、お口のお掃除と歯ブラシチェック、たまに古くなった詰め物変えるだけ!!!自分の友達は、みんな入れ歯いれてて食事が美味しくなさそう・・・・・「入れ歯に食べ物が挟まって辛いわ・・・」                                 でも自分はどんな硬いものでも食べれるし食事が楽しい!!!

この違いは、やっぱり定期検診してるからなんです。                        ちなみに定期検診されてる方の歯の寿命はされてない方の3倍だそうですよconfident.gifheart04.gif