長久手の自動車博物館

2011年08月11日

この間、長久手にある自動車博物館に行ってきました。住宅展示場のすぐ隣にありました。昔からある博物館なので老朽化した地味な博物館だろうなぁ、と思いつつ行ってみたわけなのですが、建物は近代的で内装もすごくきれいでした。それぞれの時代で活躍したオールドカーがたくさん並んでいて、車好きではなくても楽しめるとこだと思います。現役の働く車なんかも展示されていて、実際にのることができるので小さいお子様でも楽しめるコーナーがありました。最近とても暑いですから冷房のよく効いた館内はとても涼しかったです。こういうのも節電対策になりますよね^-^ちょうど来館者500万人目のセレモニーが開かれていました。