図書室ネットワーク

2010年12月20日

毎週日曜になると息子の空手の練習のため朝日丘交流館や豊南交流舘にいきます。空手の練習中暇つぶしのため図書室で本を読んでいるのですが、よく調べてみたところ豊田市内の29箇所の図書室はネットワークでつながっていて、どこで借りて、どこで返してもいいというじゃないですか!これには結構驚きです。買うにはもったいないかなぁっていうようなガイド本とか趣味の本とかも豊富でちょっと前のベストセラーなんかもおいてあったりします。子供ができるまでコミュニティーセンターとか交流舘とか完全に無縁でしたがすごく便利ですよね~♪お金がかからないこれが1番です!豊田に住み始めて間もない幼い子連れのご家庭に便利だと思います。写真は朝日丘交流舘です。童子山小の隣です。http://www.library.toyota.aichi.jp/map/map.html